よくあるご質問

よくあるご質問

Q1応募に必要な資格はありますか?
A1

配属先や職種によって一概に言えませんが、事務職ではパソコン関連の一般的なソフト操作などは必要です。

Q2社内行事などはありますか?
A2

部署事や他部署交流などあります。有志参加型などもあります。

Q3男女比はどのくらいですか?
A3

男性88%、女性12%。元気な女性が活躍しています。

Q4一番多い年齢層は?
A4

40代で42名です。(全体の30%になります)

Q5教育制度などはありますか?
A5

基本的には仕事を実践する中で教育していくOJT型です。業務に必要なスキルは資格取得や講習会など奨励しています。

Q6応募に有利な資格はありますか?
A6

職場や職種に精通する資格などは有効です。

Q7転勤はありますか?
A7

社内で協議したうえで転勤・部門間異動をお願いする場合もございます。

Q8入社後の研修予定についてはどのようになっていますか?
A8

学卒新入社員の場合、社内研修2日間、社外研修2回、現場研修を1ヶ月~3ヶ月程度予定しています。

Q9出産・育児休暇の取得実績はありますか?
A9

取得実績はございます。

Q10休日出勤はありますか?
A10

職場や職種によって異なりますが、年間数回程度あります。当然、手当は支給されます。